主婦必見!お役立ちブログ

賃貸住宅フェア2013 出展します。

プチチリフォーム工夫アレコレ

DIY主婦必見♪セルフペイント

DIYでリフォームしてみたい・・・でもうまくできるか不安です...

続きを読む

主婦必見!お役立ちブログ > リフォームとリノベーションの違い
  • リフォームとリノベーションの違い
  • リフォームとリノベーションの違い
  • リフォームとリノベーションの違い

    2012年3月15日 16:24

    ここ最近リノベーションという言葉をよく聞くようになりました。

    巷のインテリア雑誌でも特集が組まれるほどですよね!でもリフォームとどう違うの?

    どちらも改装や増改築を示す言葉ですが、実は明確な違いも定義もないのです。

    ただ、簡単に言うと「リフォーム」は、キッチンやお風呂の交換、内装の模様替えなどの小規模な工事で機能を改善するような場合、「リノベーション」は大規模に全面改修して、物件の価値を高めるような空間に生まれ変わらせると考えていただけるといいかもしれません。

    チェンジハウス八田は、キッチンやお風呂などの設備機器はもちろん壁も全部撤去して柱だけの空間にしてからの全面改装だったので、これぞ「リノベーション」ですね!

    ほぼ新築と同じですので、これから数十年安心してお住まいいただけます。

    さあ、次のチェンジハウスはどこに出現するか?

    ぜひ我が家をチェンジハウスで!という方がいらっしゃれば物件探しからご相談くださいね!

     

     

     

     

     

    お役立ちサイト
    バナーリンク集

    • 日本最大の料理レシピサイト

    • 比較・検討できるお買い物支援サイト

    • スウェーデン発の家具専門店

    • 個性的で味わいのある不動産物件を紹介

    • インテリアのトータルコーディネイト

    • カーテン、壁紙、床材、インテリアをトータルで提案

    • 床・壁・天井から室内ドア、階段、収納まで住宅向け建材を提案。

    • 無垢No1総合建材メーカー

    • 機能性が優れたパーツ選び

    • 現代を生きる人々のニーズに合わせた製品作り

    • 長崎県波佐見町のオルタナティブスペース